へやをおかたづけ

わたしにはまんが部屋と寝たり着替えたりする2つの部屋があります。
まんが部屋はBLまんがや同人誌がたくさんあります。
なので家族であってもまんが部屋は基本、立入禁止。後付けの鍵もついてます。

でも今はその部屋を少しずつ片付けていっています。
はまっているジャンルがあればそのグッズを大量買いしてました。
推しグッズのはずなのに物に占領されてモヤモヤしている自分がいました。
やましたひでこさんやこんまりさんの番組に出会ってモヤモヤの答えを教えていただいた気がします。

グッズやたくさん読んだ本とお別れしていくことを決意。

本当にとても大変で時間がかかる作業でした。
途中挫折しかけたけれど、その度にやまたしたさんやこんまりさんの番組に背中を押されながら少しずつ、確実に物は減っていき、スッキリした気持ちの良い部屋に変わっていっています。

YouTubeで、やましたさんと青木さやかさんの断捨離動画があるんですが、何度も何度も見返して、まるで自分に向けられている言葉みたいだなと思いながら片付けをしています。
「今、自分にとって何が必要か。」の「今」は常に過去になって常に未来になっていくからそこは自分で切り取っていくしかない、という言葉は本当に響きました。

あともう少し、あともう少しで自分にとっての最高の部屋が完成します!